2007.07.16 朝市にて
yasai

土曜日に祖母と朝市に行ってきました。
週に二度開かれているこの朝市、出品者は地元の農家の方たちなのです。

野菜にはそれぞれ生産者(出品者)の名前と値段の書かれたタグが貼られていて、普通のお買い物のようにレジで支払う仕組み。
なんと言っても採れたて野菜なのです♪
これだけ買っても¥670
かぼちゃはまるごと売っていたのですが、祖母と半分こしました。(まるごと、でも¥180!!)
この新鮮さと安さにつられて、早起き出来た週末は祖母を誘って出掛けます。
朝早いだけあって、ご年配の方が多いです(笑)




hana2


こんなお花も売ってました! 100円ですv(^ ^)v
少しですがお魚とかお惣菜とかもありました。
けっこう楽しんでしまっている私です~(笑)

ちなみにかぼちゃは煮物に(まだ余ってますが)ナスは麻婆茄子になりました。
写真でお見せできる「腕」がないので、今回は控えておきます(涙)

スポンサーサイト
Secret

